銅婚式

今日は、若夫婦の銅婚式(結婚7周年)の日。LINEでお祝いのメッセージとこのようなスタンプをママ(嫁)に送ったことでした。

銀婚式まではまだまだ長く、18年先・・・

そのときは、天国からLINEでお祝いメッセージを送ることにしましょう。😁

おかげさまでふたりの男孫にめぐり会うことができました。秋にはもうひとり女孫の誕生です。遺影の妻も微笑んでいます。️😊

 

庭では、メダカ孵化し始めて、針子が5匹ほど泳いでいます。

花は、ヒメヒオウギ(姫檜扇)が咲いています。花径2.5cmほどの小さな花です。

仲間に入れてと、ここでも姫なる蕾が覗いています。(^―^)

葉の根元はこのような扇状です。

今日の名言:
結婚生活とはいわば冷蔵庫のようなものである。冷蔵庫に入っている限られた素材で、いかにおいしいご馳走を作り出すか、それに似ている。
決して、他人の冷蔵庫を羨ましがらないことだ。 柴門ふみ(漫画家、エッセイスト)