今日の一日

昨日掲載した天空の花壇の写真を見ていて、隙間があるのに気づいたので、夕刻、残っていた10数株のビオラを補植してきました。
チャリだったので、向こう側にあるホームセンターへ・・・
 
販売が再開されていたホテイアオイ5株と、これまで育てたことがなかった白とピンクの姫スイレンを求めてきました。
すぐに、鉢に植え替えて、メダカが泳いでいる鉢に沈めました。
 
このところ、気温差の激しいこと。
メダカが10匹ほど、水温の急変に耐えきれなかったのか、死んでしまいました。
 
あさっては、天気が心配ですが、孫Ⅱの初節句のお祝いを越谷レイクタウンの料亭でいたします。両家で皆集まっても8人ですが、孫中心で盛り上がるでしょう。
これは12月撮影。もう、つかまり立ちができます。
今日は、お兄ちゃんになった孫Ⅰ(年中さん)へのプレゼント、ジャイロ 飛行ボールトイをAmazonへ注文したところです~
今日の一日_e0413146_19574139.jpg