家族: 待望の女の子(孫)誕生へ

息子家族から、このところ連絡がないな~ と思っていたところ、スマホが、♬るるるるる♬・・・
 
会社からでしたが、吉報で、第3子が誕生しそうとのこと。
出産・誕生は、初秋の予定ですが・・・
 
明後日、久しぶりに会うのは男ばかりの4兄弟のうちの生き残りの3兄弟とその連れ合い、小生は独りもの。
息子は、妻の不妊治療で、結婚12年めにしてようやく恵まれた一人っ子だったこともあり、兄弟姉妹が多いのを望んでいたのでしょう。
久々の、待ちに待った女の子(孫)です・・・
 
お兄ちゃんの孫Ⅰ幼稚園の年長さんになったばかり、孫Ⅱは1歳半です。
明後日の墓参の折には、先祖にも兄弟にもいい報告ができます。
4人の子が、息子ばかりだった亡父も喜んでくれるでしょう。
 
孫Ⅰの昨秋の七五三のときの写真です。

クリスマスのお祝いのときの孫Ⅱのトナカイさんです。1歳4か月のとき。

さて、来春は、雛祭りの節句のお祝いか~
その前に孫Ⅰは来年は小学校入学。ランドセルも買ってあげなくては・・・
でも大丈夫、じーじは、このところ、幸い、株式投資で儲けているから懐は少しだけ暖かい・・・😁
 
記事を書いているところで、お嫁ちゃん(孫のママ)からLINEで1週間早い、今月末の端午の節句のお祝いのお誘いがありました~
もちろん、くたばっていなければ(苦笑)、孫ふたりに逢いに出かけます。
 
もう、いつ帰天してもいいと思いつつ暮らしていますが、まだまだ、お墓には入れませんね。😁
 
俳句:
 
万緑の中や吾子の歯 生え初むる 中村草田男
 
翔びさうな 孫を追ひかけ チューリップ 功雪(しらこばと)