新型コロナウイルス感染者の推移

日本における新型コロナウイルス感染者”の推移(グラフ) 7月3日現在
 
軸の右端は、オリンピックの最中の7月末です。
新型コロナウイルス感染者の推移_e0413146_20350146.jpg
クリックしていただくと、1.5倍に表示されます。
 
このまま推移すると、そのときには、90万人は超えそうです。くれぐれも、戦後最低の内閣のあのアベの子分のスガのいうこと(記者会見では、官僚が書かされただろうと思しき内容を棒読みするだけ、それもさることながら、眼が生き生きしていないね~)をまともに信じないでくださいな。(あくまで、私見ですけれどね・・・(苦笑))
 
コロナ禍で亡くなった方は、おおよそ、感染者(累計)の50人にひとりです。幸い、回復された方々も、その後、ご自身の体調の快復に絶望されていたり、世間の目の冷たさを感じている方々も多々。たびたび、新聞記事などに掲載されていますよね。
他人ごとではないと自覚いたしましょう。
幸い、個人的には2回目の接種を終えましたが、日本も含めて、世界の国々では、α、β、γ、Δの変異株が猛威を振るっています。
今日の新聞記事によると、新しいワクチンで、3回目の接種を考えている国もあるとのこと。
当方の読者数はそれほど多くないのですが、それでも、感染されたのかな?と思しき方もいらっしゃいます。そうではないことを祈りつつ・・・
 
お互いに、ワクチン接種を受けていても、敵はつわもの、気を緩めず過ごしましょう。
 
今日の名言:
 
物事、小事より大事は発するものなり。油断すべからず。 伊達政宗