新型コロナウイルス & 断捨離

日本における新型コロナウイルス感染者の推移(グラフ) 5月15日現在
いろいろ_e0413146_19554211.jpg
いろいろ_e0413146_19554235.jpg
いまでは、メディアでも取り上げられない当初からの感染者の推移です。左は、日本での初感染、2020/1/16からの記録です。
 
たまたま、昨年2月上旬、年下の友人がピースボートで、東南アジアあたりを一周して、日本に向かっていましたので、ダイヤモンド・プリンセスの感染状況を船上の彼へメールで伝えたことでした。上陸前に一度、元気だというメールを受信して以来、それからは、プッツン。昨年の年賀状(メール)も届かない?? 元気でいるでしょっ。そう祈って・・・
 
これから先のことは、わかりませ~ん。いまの政府の後手後手というか無作為では、どうなりますやら・・・
それでも、政府・東京都も五輪開催にご執着・・・ 1市民としては、まっ、これ以上、変異ウイルスも入らずに、平穏無事に済むことを祈りましょっ。
 
プライベートには、高齢者優先とかで、こちらでは1回目の接種が6月上旬に、ネットから、すんなり予約できました。掛かりつけのクリニックも接種可能な病院となっていますが、まだワクチンの割り当てがないようで、近所の地区センター(公民館)での接種に予約できました。それが、予約は10分刻みです。遅刻しないように行かなければ・・・
 
今日も筋トレウォーキングは霧雨の中、出かけました。おかげさまで元気です。
断捨離は、今日は70Lの袋3つに満杯。いまや、孫のパパさんとなったひとり息子の幼少の頃の浴衣や帯まで出てきました~(苦笑) 
 
遠い昔、アメリカ出張のときに、息子にお土産に求めた、スエード(裏皮)のベストまで出てきて、懐かしくて捨てるに捨てられず・・・
冬ものなので、来冬、孫に着せられるかな。(笑)
いろいろ_e0413146_20490501.jpg
 
今日の名言:
 
「香水みたいに思い出を瓶に詰めたいわ。蓋を開けるたび素敵な思い出がそっくり現れるの」 1940年 ヒッチコック監督 アカデミー賞受賞映画「レベッカ」の名台詞