メダカの孵化 & ウォーキングでの数枚

ヤフオクで入手したメダカの卵ですが、今朝、覗くと、なんと、早々に、1匹が孵化。👍
オークションでゲットしたのは、いま、人気の2品種(夜桜ブルー煌(きらめき))の合わせて、100個ほどの受精卵で、そのひとつの命の誕生です。
マニアの世界では、2mmほどの稚魚が、針の先ほどなので、針子と呼ばれています。目玉と尾っぽが確認できるくらいです。幸い、いつのまにか老眼ではなくなりましたので、確認できました。(笑)
これまで飼っていたのも、いつも、毎日10匹ほど生まれていますが、これは、欲しかった2品種なので、しばらく、楽しみです。
 
今日は、久しぶりの晴天で、夕刻、コンデジをぶら下げてウォーキングをしてきました。
当地は、急に、涼しくなりました。ぶり返しがなければ、少なくとも、エアコンの電気代が減ります。(笑)
巻積雲(いわし雲、うろこ雲)が出ていました。
メダカの孵化 & ウォーキングでの数枚_e0413146_20141696.jpg
いつもより少し足を延ばしました。稲刈りの時節ではありますが、東京葛西用水は、まだ、流れていました。
メダカの孵化 & ウォーキングでの数枚_e0413146_20220595.jpg
鴨たちが渡って来るには早く、野鳥の姿はないと思いきや、アオサギがいました。
メダカの孵化 & ウォーキングでの数枚_e0413146_20261216.jpg
橋の袂の街路樹のハナミズキが紅葉し始めていました。紅い実も成っていました。
メダカの孵化 & ウォーキングでの数枚_e0413146_20310393.jpg
 
帰ってきてから・・・
 
息子夫婦へ、ふるさとの佐賀牛(かつては、松坂牛のブランド名で売られていました。いまは、それは廃止)のロースステーキを手配しました。孫の分も入れて3枚。
みな、味がわかるかな~ それは焼き方次第。(笑)
メダカの孵化 & ウォーキングでの数枚_e0413146_20451408.jpg
今度の日曜日は、久しぶりに孫に逢いに出かける予定です。
「お土産はなにがいい?」と尋ねた途端、「ぶどう」と答えました。
佐賀牛に比べたらお安いご用。種無しを求めて、出かけます。(笑)
 
来月は、その孫の3歳の誕生日。お金が要ります。
預貯金は少ないので(投資で)稼がなくっちゃ。幸い、(日本の市場の7割を占める)外国人の投資が増えているとのことで、スガ総理が、や~めたと言った途端、7日連続の急騰 ?? 今日は、久々に日経平均3万円台に一瞬タッチ。
 
名言:
人生は借りと貸しの繰り返し、借りと貸しが同じは普通の人生。貸し越しのプラスの人生を送りたい。 作者不詳