投資 & 花ふたつ

日本の株式市場は、早々に梅雨入りみたいで冴えませんね。
面白くないので、初めて、米国の株を買ってみました。有名な大手半導体メーカーのエヌビディアにしました。お試しの投資金額はわずかですが2日で、+4千円。
未明の米国市場によると、明日示される株価も騰っています。
 
足痛は少しずつ快方に向かっていますが、出かけることは叶わず。
ほかに何も楽しみがないので、こんなことで暇つぶしをしています。(苦笑)
新NISAの無税に乗って(通常は利益の2割が税金)頑張っています。😁
損をするのは、もちろん、いやですが、儲かっても使い道はなし・・・
一生懸命、仕事をしたというのに、孫子に遺すほどの資産はなし・・・😂
元気で長生きできただけで、よしといたします。
 
そんな中でも、花は、季節が訪れると咲いてくれます。これは・・・ 鉢植えの小さな花です。
ツガル(津軽)ミセバヤ

 
今日の記録
 
たびたびのスカシユリですが、6品種目の
スカシユリ「スプリングピンク」