孫への端午の節句のプレゼント

今度の日曜日は、1週間早いのですが、孫の端午の節句のお祝いをします。さて、何が喜ぶかなと思案して・・・
 
もう、おもちゃは、いっぱいあげたので、孫Ⅱ(1歳8か月)への絵本を探しました。
お節句にふさわしいのを見つけました。そして、注文して、今朝届きました。

ほるぷ出版発行
さんぽは、おそらのさんぽです。

ねこちゃんがのったこいのぼりくんが、きのえだにひっかかってしまいますが、さるくんがてつだってくれて、たすかって、いっしょに、さるくんのいえにぶじにつきましたとさ。😁
 
 
孫Ⅰへは、来年の入学に備えて、ランドセルを求めるようにと金一封です。
もう、注文しておく時期のようです。すでに、端午の節句の兜を求めたお店から、じーじ宅へランドセルのカタログが届いています。そのカタログも持参して・・・😁
 
今日の名言:
 
子供には過去も未来もない。だから現在を楽しむ。 ラ・ブリュイエール(17世紀フランスのモラリスト、作家)