孫たちとひと月ぶり

明日からは、マスクも個人の判断だそうですが、この3年、感染者数を追跡したきた者としては、果たして?と思っているひとりです。
 
そんな中、ひと月ぶりに孫たちと逢ってきました。
孫Ⅱは、後ろ向きに抱っこしても、しばらくは、前回同様、この人だれ?と、振り向いていましたが、そのうち、笑顔が出るようになり、じーじを認識したようで、そのうち、腕の中で、ミルクを飲み始めました。👍
まもなく7か月ですが、小さいながらも顔認識をしています。105.png
 
もう、寝返りどころか、つかまり立ちながらも、たっちたっちしています。体重、7、8キロ。
この齢になって、6か月の孫Ⅱですが、可愛い盛りです。ひと月前と同じく前歯の2本が生えていました。
孫Ⅰは相変わらず、元気者ではあるものの、風邪ばかり引いて、幼稚園を休む日も多いようです。コロナ禍の3年を家の中で過ごしたので、少しヤワなのは、仕方ないのかな〜
 
俳句:
 
万緑の中や吾子の歯生えそむる 中村草田男
 
のほかに、任天堂のマリオのキャラクターのひとつと、孫Ⅱの初節句に名前旗などプレゼントしてきたのですが、帰りには、追加の注文がありました~106.png 早速、手配したところです。
 
プレゼントのキノピオ
孫ふたり_e0413146_20475751.jpg
追加の注文のキャラクター
孫ふたり_e0413146_20425245.jpg
孫ふたり_e0413146_20425868.jpg
さてさて、年金は、物価上昇で、実質、目減りするばかり。
このところ好調の株式投資で、がんばるとするか・・・104.png