春の訪れ

雨が降ったり止んだりでしたが、このところ強かった風も止んだところです。
 
園芸では、今年は、大菊管物に久しぶりに挑戦で、ネット通販で1月下旬に注文していましたが、挿し芽して、すでに根が回っている4品種が、ようやく届きましたので、それを、一回り大きい鉢に植え替えました。
こんな花を咲かせるつ・も・りです。😁

それから、メダカの水槽を大小3つ、洗いましたが、疲れました~

庭では、鉢植えの「啓翁桜」が咲き始めました。

スイセンの「ティタティア」も咲いています。口を尖らせてのひそひそ話の水仙です。😁
春蘭も、その後、次つぎに咲いています。
錦波

光琳

寒・暖の日がありますが、小鳥や草木は春を感じています。

メジロは、たまに訪ねて来ますが、椿や桜の蜜のほうがよさそうです。

これは、シロヤマブキの新芽です。

春風が吹くのももうすぐですね。