尊富士、新入幕の優勝!

大相撲ですが、新入幕の尊富士が優勝しましたね。おめでとう!
かつて子どもが好きなものは ”巨人・大鵬・卵焼き”といわれた時代がありました。その大鵬と並ぶ新入幕での11連勝。そのとき、優勝を逃した大鵬にも勝る優勝でしたね。
 
新入幕の力士の優勝は110年ぶりだそうです。さらに三賞もすべて同時受賞
110年前とは、亡き父が生まれた大正時代以来か~
まさに画期的なことですね。
荒れる大阪場所とはいえ、若い力士が台頭してきました。👍️
 
応援しているのは、当地出身で優勝したこともある阿炎関と小兵ながら取り口が上手い翔猿関ですが、大相撲がますます面白くなってきました。
当市出身の阿炎関(小結で勝ち越し)の写真を貼っておきます。😁