嬉しかったこと3つ

ひとつは、遠い昔、課長だった頃、新入社員として配属されてきて、教え育てたふたりから、久しぶりにお逢いしたいとのメールが届きました。
いまなお、忘れずにいてくれる後輩たちがいて嬉しい限りです。
 
当時、40歳前後の課長で、課員10数人、そのほか、代理店の若手を延べ30人ほど預かって教育していたので、正社員だった彼らをどれだけ面倒できていたのかわかりませんが、いまでも、恥ずかしながら恩師とまで言ってくれるので、わが会社員生活もこれでよかったのだとあらためて思いを新たにしていているところです。😁
 
いつしか40年ほどの歳月が経ち、そのふたりも定年の頃・・・
すばらしい会社員人生だったことでしょう。
 
足を患っていて、よくなりつつある旨伝えて、10月下旬には都心まで出向けるはずなので、先に延ばしてもらいました。久しぶりの再会が楽しみです。
 
 
もうひとつは、株式投資で、日経平均が1000円も騰ったことかな。
円安に進んでいるので、持ち高を目一杯増やしていたのが功を奏して、今日は儲かりました。ただし、3月決算の9月の配当確定日だったので、明日は、権利落ち日。権利落ち分を埋めきれると先高が期待できるのですが・・・
 
 
3つ目は、春にチューリップが咲いているのを確認して以来、筋トレウオーキングのコースを上り下りできました。
天空の花壇には、どなたかが、マリーゴールドと、隣には、コキア(ホウキグサ)を植えていただいて、野草も取り除かれていました。感謝!

少し離れた花壇には、ガザニアも咲いていました。