久しぶりの筋トレ・コース

ずっと、熱中症の危険もあったこともあり、さらに、9月から、足を痛めて、いつもの筋トレ・コースでの散歩を控えていました。
 
ようやく治ったところで、今日は、秋らしい天気になったこともあり、久しぶりに、まずは、電動の爺チャリで筋トレ・コースの下見に行きました。
そこで、見たのは、わが天空の花壇。(笑)
野の草も取り払われていて、花友さんが植えられたマリーゴールドが増えていました。
「なにを植えてもいいですよ」と言っていったので、マリーゴールドが植えられていました。あとは、私が植えたヒャクニチソウニチニチソウも元気でした。

花友さんといっても、(コロナ禍の中)マスク越しのお顔しか存じません。
目元美人の姉妹または親子かな?(笑)
お顔を知らない花友さんに感謝!
ともかく、ハイポネックスのマグアンプで、6か月は持続するのを鋤き込んでいましたので、ほかの花壇よりも一段と、 花が元気でした。

マリーゴールドは、春先から師走までと花期が長いのですよね。

名前の由来は、聖母マリアの黄金の花。大好きな花のひとつです。

隣の花壇には、ホウキグサ(コキア)が元気に育っていました。これも、昨秋、蒔いた種の名残かも。どなたか植え直されたのかな。

11月には、紅く染まるでしょう。

真南には、20km先の東京スカイツリーが見えていましたが、夜の方が絵になります。