今日の一日

今日の歯の健診は、(かかりつけのクリニックは毎月ですが)3か月に一度で、健診というよりも歯石をとってもらっています。20数年来、お世話になっています。
入れ歯などなしで儲けにならない客なのかも。(笑)
 
帰り道で撮ったマロニエの小径での黄紅葉です。
ここで花を観たことがないので、樹種不詳。日本産トチノキかもしれません。
いずれにしても、実がなると、大きな実が道に転がると危ないので適当に剪定されているようです。

このマンションには長いこと、クッキングを教えていただいた、今は亡き先生がお住まいでした。しばしば、所用で訪ねたことも懐かしい思い出です。

これは、家の近くの医院で撮ったナンテンです。

わが家のナンテンは、このように実りませんでした。

昨年実った白実のナンテンは播種して、たくさん芽が出て、大きくなっています。👍