歯の健診 & 宝くじ

3か月に一度の歯の健診の日でした。かれころ、もう10年は続けています。
1本、少し欠けているのは気づいていましたが、歯はまだ大丈夫でも、銀を被せましょうかと言われて、歯型をとってもらって、月末に再来院となりました。
 
お若い方には、たかが歯、でも、のちのち、入れ歯にはなりたくないでしょう。そのためには、3か月でも、半年でも、身体同様、お気配りくださいませ。
3か月ごとでも歯石はたまっています。
歯周ポケット、歯槽膿漏?・・・ それは最悪。
 
 
帰ってきて、ふと思い出して、宝くじの当選番号を確認したところ、1万円と200円が当たっていました~
これで、孫への誕生日のプレゼント代におつりが出ます。👍
そう、その名も「夏の女神くじ」の、美しい歯の、女神がほほ笑んでいたのでした。
歯の健診 & 宝くじ_e0413146_20254584.jpg
過去には、2億円だったかな、組番号も同じで、200ほど違っていたことがありました。そのときの、妻の言葉、「近づいているじゃない」(爆)
 
ときどきしか買わないのですが、長いこと生きていると、こんな番号にも出遭いました~(苦笑)
歯の健診 & 宝くじ_e0413146_20000034.jpg