またまたのチューリップ

またまたのチューリップですが、わが「天空のガーデン」で、つぎは、なにを植えようかなと思っていたところに、このところ届いた富山県花卉球根農業協同組合からのメルマガで、たぶん、売れ残りの球根の大安売りだと思いますが、100球で送料込みで3000円でしたので、すぐに注文しました。1球30円ほどなので安いでしょっ。👍
 
そして、きょう、届きました。これまで求めた中で同じ品種は「黃小町」だけでした。
 
天上のガーデンに植えるだけではもったいないなと思って、水栽培用のガラスの花瓶をAmazonに注文したところです。
花瓶は、明日、届く予定です。

チューリップのほかにも、ヒヤシンス水仙ムスカリアリアムなどが入っていました。その中で、富山県産の「ニューサンタ」という品種がありました。咲くのは、ずっと先ですが、たしかに、サンタのイメージの花です。