健康管理 & ユズリハ

たくさんのブロ友さんからお祝いメッセージ(コメント)をいただきまして、ありがとうございました。
 
ご存じのように、お人によっては、傘寿、米寿、卒寿、白寿、百寿と続きますが、せめて、つぎなる目標、傘寿まではと、一昨日は、特定健診を受けてきました。(笑)
 
いえ、この時期は、自分では恒例の健診です。いつものクリニックで受診。
オプションの肺(レントゲン)心臓(心電図)腹部(超音波で五臓六腑の大半)も診てもらいました。まだ、予約済みですが、9月まであと2回、胃(内視鏡)頸動脈(超音波)の検査が残っています。
 
一昨日までのところでは、幸い、異状なし。👍
いつ帰天してもいいと思いつつも、最期に、病院のベッドの上で、じたばたしたくはないためです。(苦笑)
 
先日の公園の1枚です。ユズリハ(譲葉)が、たくさん実をつけていました。
新葉に代わって、古葉は、ほとんど散っていました。家が代々続いてゆくのに見立てた縁起木で、正月の飾りや庭木に使われますね。
こちらも、おあとがよろしいようで・・・(笑)
いろいろ_e0413146_14050605.jpg
川柳:
 
この動悸 昔は恋で 今病 詠み人不詳
付いて来い 言った家内に 付いて行く 同上
赤い糸 夫居ぬ間に そっと切る 同上