春彼岸の入り

今日は、春彼岸の入りですね。キリスト教徒ではありますが、それはそれ。
近いうちに、墓参に行きます。
 
今週は、たまたま3か月ごとに回って来る、春夏秋冬の、近所のごみ当番の週。ごみも出すけれども、当番は高齢になっても免除させてもらえません。(苦笑)
暗くなってから、ごみのかごを出してきたところですが、月齢4の四日月が冴えていました。
 
さらに、これまた、3か月ごと(覚えやすいように、3、6、9、12月第三水曜日(笑))の予約済みの歯科医での歯の健診(歯石をとってもらう程度)に行ってきました。
自慢? いまなお28本健在。👍
帰って来て、まだ明るかったので17時からいつもの筋トレの散歩へ。
 
おかげさまで、スマホのアプリでは、先月から始めて、箱根の峠越えをして、まもなく、三島。(苦笑)
 
スロープの上り下り口では、ヒマラヤユキノシタが咲いていました。これから四月にかけて咲き続きますね。大きな葉で、もっとも大きいのは団扇ほども。
春彼岸の入り_e0413146_20253259.jpg
今日の名言:
 
結婚は判断力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如。 アルマン・サラクルー(フランスの劇作家)