三寒四温

快晴の寒い一日でした。
人生も三寒四温
不幸と幸福、不運と幸運も、足せば、プラスであるといいですね。
 
今日の夕刻は、寒いので筋トレはやめて、近所をふた周り。
白梅が咲いているお宅もあり、オキザリス「桃の輝き」が繁茂して、開花している家もあり・・・
 
夕刻までは株価のアップ/ダウンに、パソコンの画面とにらめっこ。
いまは、ハラハラはしません。淡々と上げ下げを観つつ・・・すべからく、浮沈あり。105.png
日経平均は、今日は、プラス 175円。
 
ニュースをみると、トルコ/シリアの犠牲者が、なんとも、東日本大震災の死者を超えたとのこと。148.png
そこで、利金から、今度は、国連WFP(World Food Programme)協会に続いて、下記の日本赤十字社へ心ばかりの寄付をしました。
昨日、求めたサツキは、そ~っと、大きい鉢に植え付けました。もうひとつの桜の珍種は、花後、適期に、植え替えることにしました。
道楽で求めた桜は、富士の麓に生育している桜のひとつ、雲龍桜の「湖上の舞」という品種でした。
割り箸よりも細い枝にいっぱい蕾がついています。
その名の雲龍のとおり、枝が横に張る矮性の桜でした。
三寒四温_e0413146_19064670.jpg