第6波の感染の状況 & 筋トレコースの花壇

第6波の感染の状況は、このところの感染者数の異常なまでの急上昇を見るまでもなく、第5波をはるかに上回りそうですね~
今日は、2万5千人超え。なお、第5波のピークは昨年8月20日で2万6千人
コロナ禍は、もうこれは、パンデミックからエンデミック(風土病)だと言われ始めましたね。
つまり、ときどきの収束はあっても、終息はないということです。
 
インフルエンザのような流行の感染症となるのだそうです。
世界におけるインフルエンザの感染率と死亡率については詳しく知りませんが、それにしても、インフルエンザよりもはるかに恐怖の新型コロナではあります。これからずっと、半年ごとにワクチンを接種するようなことになるのかも。
そして、マスクと消毒の時代が、延々と続くのかと思うと、気が重くなりますね。
 
今日も関東は、快晴で、10日ほど晴天が続きそうです。
そんな中、筋トレコースの花壇へ
 
近くのホームセンターで培養土25Lを2袋求めて、増し土をしてきました。
とりあえず、植える花は、ビオラにして、ネットで注文しました。
9cmポットで24鉢を2セット(クーポン利用、送料込みで、なんと、2560円、なんとも、ひと株53円)注文したところです。来週届く予定ですが、雨が降りそうな前に植える予定。
 
先日、アップした、廃土を運び込み始めた日の1枚。このあと、整地。先日、掲載しましたが、BeforeのBeforeです。
いろいろ_e0413146_19531830.jpg
そして、今日は、これだけ増し土しました。爺チャリで、スロープを運びましたが、重たかった~
いろいろ_e0413146_19483533.jpg
花壇は、数十ある中のひとつです。その気になれば、元気であるかぎり、園芸を生涯、楽しめます。👍
 
今日の名言:
 
私が知っているのは、自分が何も知らないということだけだ。 ソクラテス