晩秋・初冬の花

まだ、コスモスが咲いています。青空に映えてきれいでした。
晩秋・初冬の花_e0413146_18014208.jpg
そして、サザンカの花が咲き始めていますね。
これは、原種の”獅子頭”かな。似ているような・・・
晩秋・初冬の花_e0413146_18014268.jpg
ユズリハ(譲葉、杠)の実は、7月には確認していましたが、ようやく熟したようです。
お正月には、かつては、葉っぱが鏡餅の下に敷かれていましたね。
遠い昔、高校時代、同級生に、姓が”という可愛い子がいました。
あの娘も、いまは、おばあちゃんか~(苦笑) 代を譲っているかな。
晩秋・初冬の花_e0413146_18014215.jpg
まだ、この花が咲いていました、キダチチョウセンアサガオの白花です。
6月~11月まで咲く花だそうです。
晩秋・初冬の花_e0413146_18014132.jpg