仕事 & 花卉

夏に掘り上げて保存しておいたクロッカススイセンの植え付けをしました。ほかにも、スカシユリスミレバラの植え替えやアジサイの剪定もして・・・
 
花卉は、もうあらたに買い求めるのはやめましたが、ともに生きて元気な中は、もうしばらく続けてみます。大きな鉢を動かして、疲れた~ です。(苦笑)
 
午前中は、いい天気で洗濯もして・・・
 
掃除も気になっているし・・・ 
そうそう、これは先日、ママからもらったの写真。2歳で、お掃除の手伝いをしています。
いろいろ_e0413146_16140049.jpg
孫に手伝いにきてもらうかな。
でも、合間に、この元気者に付き合っている方がもっと疲れるな~(笑)
いろいろ_e0413146_16140719.jpg
 
昨日、出合った花。
ツワブキ(石蕗)が咲く時季ですね。ハナアブが飛んできていました。
いろいろ_e0413146_16252421.jpg
ビワの花も咲いていました。長いことかけて実は熟すのですよね。
いろいろ_e0413146_16291897.jpg
カリンも半年かけて熟し、たわわに実っていました。まだ、落果せず、採る人もなし。一応、目をつけておくことに。(苦笑)
いろいろ_e0413146_16560117.jpg
いつもの散歩道、河畔緑道です。細長いのですが、全長3.6kmもあります。
いろいろ_e0413146_16393319.jpg