お祝いの花のお裾分け

朝、ピンポーン・・・ 隣の隣(又隣というのかな)の奥さんから、「お祝いにいただいたものだけど、多すぎて、ひとつ貰っていただけませんか」ということで、お祝い花のお裾分けをありがたくいただきました。
子どもたちの誕生のころから、妻とも可愛がってきた間柄です。みな、立派に成長しました。
お祝いの花のお裾分け_e0413146_19111187.jpg
梅雨晴れでもあったので、それではと、思いついて、半分ほどをもって、妻の眠る霊園へ・・・ お墓参りをしてきました。
◯◯くんが、「お医者さんになったよ」と伝えながら、お参りしてきました。お墓は、いつも散歩するS公園、そして、行きつけのGSもあり、かつては、仲間といっしょの畑もあった一画です。そのあとは、そのS公園を散歩してきました。ニイニイゼミが鳴いていました。
 
俳句:
 
夕蝉や 妻の墓標の なほ温(ぬく) 功雪(しらこばと)
 
今日の名言:
 
重い墓石の下へはゆかぬ 縁ある人々のこころの中が私のすみか 榎本栄一師(詩人、仏教伝道賞受賞者、平成10年、94歳で没)