新型コロナウイルス & 阿炎関

久しぶりのコロナウイルスの記事です。
国内で初めて感染者が確認されたのは、2020年1月16日。あれから3年
累計で3千万人もの感染者。日本の人口の4人にひとり153.png
1日あたりでも、第7波のピークを超えるのも間違いなくもうすぐ。
死者数にいたっては、昨日は過去最多の463人/日で、累計、およそ6万人
新年にあたり、今年は、閉じこもりから脱出したいと思っていましたが、足が竦(すく)みます。
オミクロン株は軽症者が多いと思っていましたが、感染者が多いだけに、死者数は増加していて、油断はできませんね。今年も、用心して暮らさざるを得ないです。当方は幸い、さしたる持病はありませんが、高齢ではありますし・・・131.png
はてさて、どうする我なるか。(苦笑)
 
そんな中でも、大相撲初場所は、いまのところまだ、満員御礼の垂れ幕は下りていませんが、ほぼ満員です。
 
当市は、九州場所で優勝した阿炎関の出身地で、盛り上がっています。
市の12月号(左)、そして、1月号(右)の広報誌です。
新型コロナウイルス & 阿炎関_e0413146_16591775.jpg
しばしば、前場所の優勝力士は、もてはやされるからか、ぱっとしないことも多いのですが、応援しています。
初日、白星スタートとなったところで、アップ(公開)します。166.png