Wi-Fiルータ

ハードもソフトもいずれ壊れたり、陳腐化するもので、この1、2年で買い替えたものは、冷蔵庫、パソコン、ディスプレイ、コーヒー・メーカー、加湿器、掃除機・・・
生きていると、お金がかかりますね
そろそろ、お金が必要でない世界へ旅立ってもいいのですが、Godが引き上げてくれませなんだ。(笑)
 
またもうひとつ、一昨日、壊れました。
朝、パソコンの電源を入れると、ネットに繋がっていません。 ???
ちょっと、焦りましたが、光ファイバーの受信デバイスには異常がなさそう・・・
もしかしたら、ホームゲートウェイAterm BL1000HW(NEC製)の不具合かなと思いましたが、これも、正常を示すランプが点灯・・・ ??
このAterm BL1000HWには、無線LAN機能なしで契約していて、BuffalloのWi-Fiルーターを接続して使用していたので、そのルーターの故障かと疑い、見ると、異状ランプが点灯していました。
そこで、ルーター経由ではなく、ダイレクトに繋いで、ネットへは無事繋がりました。👍
Buffalloの商品は、このところ、ほかにも不具合多発で、もう、買わないことにしていて、すぐに、NEC製のWi-Fiルーターを注文したことでした。
Buffalloは、少し安いけれど、いっときの技術力はどうしたのかな?
 
日用品はAmazonですが、電気製品はヨドバシ・ドット・コムにしていて、注文して2日めの朝には、ルータが届きました。
ヨドバシ・ドット・コムは10%のポイントが付きます。その分、価格が高くなっているのですけれどね。貯まっていたポイント利用で、安~く買えました。

コンパクトで縦置きもできますが、倒れないように横置きにして、パソコン・デスクの下に設置。

すんなり設定ができて、Wi-Fiも繋がり、iPadも使えるようになりました。やれやれ、一件落着。
 
iPadは、かつては、外出時に、パソコン代わりに使用していましたが、ガラ携からスマホにした時点で、通信契約をやめ、いまは、枕元に置いて、Wi-Fi通信で使用しているだけです。
起きている間はパソコン、眠りにつくまではiPadで、広~い世間と繋がっている日々です。(苦笑)

 

今日の名言:
 
地球上での生活には金がかかるかもしれないが、太陽のまわりを年に一周する旅が無料でついてくる。 作者不詳