昨日は、台風一過、当地は、久しぶりの快晴でした。晴れ男ならぬ晴れ爺です。予約していた、整体院へ。2回めの治療を受けてきました。
おかげさまで、足のしびれはなくなり、足をかばっていた腰の痛みは残っていますが、家の前の道を歩いてみましたが、大丈夫。👍️
クリニックの西洋医学に頼って、いろいろ薬を処方してもらっていましたが、整体院では、涙が出るほどツボをあちこち長いこと押されました。
5か月も痛い思いをしていたのが、不思議なほど治り始めました。
つぎは、2週間後来院してくださいとのこと。”3回以内に治す”のキャッチは本当のよう・・・
昨日、干していた洗濯ものを取り込むのを忘れていましたが、今日は曇天で、気づいて取り込みました。明日は雨の予報。
春にタキイから求めた菊の大輪管物(くだもの)は、手入れを怠った間にも成長しているので、まともな花でなくとも、咲かせてみるかチャレンジしてみます。
苗を求めた菊の大輪管物

今日の名言:
盛年不重來 一日難再晨 及時當勉勵 歳月不待人 陶淵明:雜詩十二首 其一の一節
日本語での読み(訓み): 盛年、重ねて来たらず、一日、再び晨(あした)なり難し、時に及んで当(まさ)に勉励すべし、歳月は人を待たず。
なお、勉励は、勉強に励むという意味ではなく、充実して、かつ、楽しいことをすることだそうです。