週末・・・

今週は、エイプリルフールの日、日経平均は560円安。
1週間では、1370円安。
新NISAで初めて乗り出して、3月まで喜んでいた人も、株とはこんなものかと思われていらっしゃる方々も多いかと思います。
長いこと、株式投資を楽しんでいるのですが、なんとなく予感がして木曜日は全部売却して、金曜日、大きく下がったところで、買い戻しました。👍️
投資信託も、米国株も下がっていて、余波を受けていますが、こんなことで、あたふたしていては儲かりません。
少々の、上げ下げに動揺しないことですね。
来週は、きっと騰がりますよって・・・
 
今日は、夏から晩秋までの先を見て花の種まきをしました。😁
マリーゴールドを24個のビニールポットに数粒ずつ蒔きました。
ひとつの花の実から、30粒ほどもの種が出てきました。庭の空いているところにも蒔きました。あちこちに蒔いて、”花咲爺”になるかな。😁

こんな花が咲きます。これは、昨年、天空の花壇で咲いた、上の種ができた花々です。

マリーゴールド・・・ そう、”聖母マリアの黄金の花”です。
 
ついでながら、先日、ムスカリの初花を一房掲載しましたが、プランターいっぱいに20本がすべて咲きました。

今夜も”土曜は寅さん”(最後の作品 第50作(お帰り 寅さん))”を観ながら書いています。
私の名言集にもある下記の第39作の名言が、たまたま、今夜の50作目でも過去を振り返りながら出てきました。
 
京成電鉄・柴又駅前のシーンでした。駅前には、いまでは、このような像が建っています。

寅さんの視線の先には、妹のさくらの像が建っています・・・

 

今日の名言:
 
寅さんふるさと名言
満男「伯父さん、人間てさ 人間は、何のために生きてんのかな」
 寅「難しい事聞くな・・・ 何というかな あゝ 生まれてきてよかったなって 思う事が一生に何べんか あるじゃない そのために 生きてんじゃねえか」
「葛飾柴又 寅さんふるさと名言集」 <第39作 寅次郎物語>より