寒中お見舞い & 年賀状じまい

年賀状を欠礼いたしましたので、年賀状をいただいた方々や服喪中の数名の方へ寒中お見舞い状をお送りしました。
昨日、ようやく作成を終えて、PCのプリンターで印刷。
花柄の切手を貼って、近所のポストまで行こうとしているところに、久々の雨が降り出しました。
天気予報では、18時には1℃にまで下がって、”湿雪”になるようです。降れば、東京地方では初雪になります。
まさに、文字通りの寒中お見舞いとなりました。
 
皆様へもそのコピーで失礼ながら・・・

年賀状は、お年頃になった遠い昔から70年(=回)ほども続けましたが、年末の作成・印刷・投函から新年になっても、出し忘れた方への送付。それに、送付先の管理が、昨今、億劫になってきたので、年賀状じまいといたしました。
生きているか病んでいるか死んでしまったか、このページをご覧いただければと、URLのQRコードも掲載。😁
 
今日の名言:
 
人生には三つの段階がある。青少年期、中年期、そして「まあ、何てお元気な」と言われる時期。
ネルソン・ロックフェラー(元ニューヨーク州知事、アメリカ合衆国第41代副大統領)