孫Ⅰの誕生会

昨日(日曜日)は、午前中から孫Ⅰの誕生会に参加。
 
孫ふたりに、コロナ・ウイルスを間違っても伝染してはいけないので、爺チャリで5分のすぐ近くなのですが、ずっと、ひと月に1回の訪問です。
おかげさまで、私も含めて、家族5人みんな、コロナ禍とは、無縁です。
昨日は、楽しい一日でした。
部屋の飾り

いつしか、ディズニーのトイ・ストーリーからマリオ・ブラザーズの世界になっていました。
プレゼントしていたマリオカート・サーキットの組み立ては、5歳では難しくて、パパの出番でした。
ママも1歳の孫Ⅱも手伝って?? できあがりました。

このあと、みんなで食事をしました。
 
朝からママがレイクタウンイオンまで出かけて、あらかじめ注文していて、受け取りに行って求めてきたアイスクリームケーキでした。これまた、マリオ。
 
キャラクターは、孫Ⅰに教えてもらいました。ルイージ、ヨッシー、キノピオ、ピーチ姫、クッパまで覚えました~ (笑)

お兄ちゃん、優しいんですよ。

じーじにもう少し遊んでほしかったようで、帰るときは、いつもの元気のよいバイバイではありませんでした。

つぎは少し先ですが、お宮詣七五三のお祝いです。

 

七五三の前撮りの中の1枚です。それぞれ、自分のイニシャルをもっています。

孫Ⅰ誕生以前からお付き合いいただいている読者の方々へ

おかげさまでこんなに元気で大きくなりました。