じーじの誕生日のお祝い

ブログの夏休み中に、じーじの誕生日のお祝いをしてもらいました。
慶弔時や接客でしばしば利用する料理店のテイクアウトのお祝い重詰めとお子様弁当。
じーじの誕生日のお祝い_e0413146_14365683.jpg
生後11か月の孫Ⅱへのプレゼントは、歩き始めたので、この木の玩具にしました。曳き車で折りたたむと3角形にもなるもの。日本製で日本グッド・トイ受賞だそうで、これを選びました。
じーじの誕生日のお祝い_e0413146_14365692.jpg
引っ張って遊んでいましたが、もうすでに、この調子。
お兄ちゃんのトランポリンに乗って、おててパチパチ。(笑) しばらく、ハラハラしながら観ていましたが、これで、つんのめったりしないのですよ。
じーじの誕生日のお祝い_e0413146_14365772.jpg
お兄ちゃんの孫Ⅰには、所望されていたスーパーマリオのキャラクターのひとつ、Lサイズのクッパを持参しました。
もうすぐ5歳になるので、早々に、写真スタジオで、七五三の写真の前撮りをしてきたというので、和装、洋装で、ポーズをとった写真を見せてくれました。
じーじの誕生日のお祝い_e0413146_14365695.jpg
いまは、ディズニーよりもマリオにハマっていて、つい先日は、パパとイオンレイクタウンのシアターで上演されている、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を3Dメガネをかけて観てきたとのこと。
そのとき、買ってもらった100ピースのジグソーパズルに付き合わされました。少し手伝いましたが、ほとんど、得意げにスイスイ・・・
じーじの誕生日のお祝い_e0413146_14365741.jpg
夕刻、まだ明るいうちに、2人のバイバイに見送られて帰りましたが、その夜は、疲れて爆睡しました~152.png (苦笑)