お礼と雑感

当地は、いっときのような連日の猛暑の日はなくなりました。雨もときどき降り、水撒きの頻度が減りました。
 
8月1日、人気の3番手のブログサイトのこちらへ移転して来て、3週間ほどで、おかげさまで、1日、おひとりのペースで読者登録をしていただいておりまして、ありがとうございます
ご覧のように、焦点の定まらない雑多な記事ですが、ご興味のない記事は、適当に読み飛ばして、お付き合いいただければ幸いです。
 
簡単な来歴を申し上げますと、いまから、35年ほど前、勤務していた会社からの出向先(ネットワーク関連の当時、最先端企業)で、黎明期のインターネットを学びました。
そして、個人的なホームページを立ち上げて、市のホームページもまだなかったので、市内の自然や名所・旧跡を掲載していました。
それは、10年余続けて、2012年から、ブログを始めて、ココログで6年半、エキサイトで4年半、そして、(以前、移転を考えたこともあって、はてなのアカウントは3年前に取得していて)ようやく、こちらへ移転してきた次第です。
モットーは、この短冊のとおりです。これが、人生を面白く、楽しくさせてくれる秘訣と思っています。(苦笑)

名言:
20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。学び続ける者は、みな若い。人生において一番大切なことは、頭を若く保つことだ。 ヘンリー・フォード(フォードの創業者)