クリニックとステーションビルの生鮮食品売り場へ

今日は、午後、風がやんだところで、月1回のクリニックへ・・・
院長先生はお休みで、若先生に診てもらいました。一番の血糖値は正常値よりもやや高いものの安定しているので採血はなしでした。
悪玉コレストロール(LDLコレステロール)の値が高くなったというので、ロスバスタチン錠2.5mgを処方されました。
薬によって生き続けるのもどうかと思いつつも・・・(苦笑)
 
行く途中、街路樹のハクモクレンの蕾に白い花弁がみえていました。もうすぐ咲く時節ですね。

その木の下では、セイヨウタンポポの花が咲いていました。わが家で、わざわざ育てている関東タンポポはまだ花芽は出ていません。

クリニックの帰りにいつも立ち寄るステーションビルの生鮮食品売り場では、新鮮な野菜・果物、魚、そして、肉をまとめ買いしてきました。
明日は、ひな祭り・・・
このような「彩りひなちらし」が並んでいたので、求めてきました。

お酒は、血糖値を下げるべく努力しているので、日本酒はめったに飲みませんが、酒処、秋田のこんな酒を1本求めてきて、ふるさと、有田の源右衛門窯のぐい呑みでちびりちびり・・・

ほろ酔いで、「土曜日は寅さん」を観つつ・・・