綿雪とメジロとシネマ

東京都区内では、雪は降らなかったようですが、当地は、午前中、綿雪がしばらく降りました。
草木の芽出しの雨・雪ではありますが、シューズボックスの上の水槽のメダカが、このところ2匹、帰天しました。死魚は、つぎは花になれよと、花鉢へ・・・
 
あまりの水温の変動に耐えられなかったのかな。一部、居間の水槽に移しました。なにせ、メダカとはいえ、1匹千円以上の成魚ゆえ。
 
庭の餌台へはメジロが訪ねてきています。ときどき、椿の花蜜も吸っています。
明日は、晴れそうなので、洗濯をしたあと、イオンシネマへ行く予定です。
 
観たいのは、これ・・・
]
 
今日の名言:
 
心に太陽を持て 嵐が吹こうが、雪が降ろうが、天には雲 地には争いが絶えなかろうが 心に太陽を持て そうすりゃ何が来ようと平気じゃないか どんな暗い日だって それが明るくしてくれる Casar Flaischlen(ツェーザル・フライシュレン)(1864-1920、ドイツ) "Hab' Sonne im Herzen"(心に太陽を持て)