掃除機を買い替え

2年半前に買った日立コードレスの掃除機が、充電できなくなり、保証期間を過ぎていたので、買い替えました。
電池交換は約2~3年が交換目安と書いてありました。その都度、電池代は純正で1万9千円+送料。
この掃除機は日本製とのことでしたが、電池を取り外してみると Made in China。それに、フル充電しても、10数分しか続けられなくて,
掃除と再充電の繰り返しでした。
いろいろ、なんだか騙されたような・・・・
 
そこで、昔通りのコードありにして、今度は、三菱にしました。
消耗品はAmazon、電気製品はヨドバシ・ドット・コムにしているので、今回も後者に注文しました。
価格は、2万9千円、さらに、ポイント10%付きでした。修理に出しても同じくらいかかったでしょう。
今朝届きました。さて、師走の大掃除は、これで、1年の埃を払ってきれいきれいにしなくっちゃ。(苦笑)

三菱TC-ED2C-S キャニスター掃除機 サイクロン式 Be-K プレミアムシルバー

 
掃除機を求められるときの参考になれば幸いです。
 
日立の掃除機を購入した時の記事です。