天空の花壇

今日は、暖かくて、いい日和だったのと、9か月にも及んだ橋の修復で足場も取り払われたところで、かねて、用意していたパンジーを天空の(いつも、筋トレしているJR線に架かる陸橋の上の、勝手に、専有している)花壇に植えてきました。
 
作業中、3人の方に声をかけられました。みなさん、高齢者です。その中には、草取りをしていただいている方もいました。
子犬連れの散歩の女性は、「たまには、草取りしますね」と言ってくださいました。
奥の方から虹色の赤・橙・黄・・・にと思いましたが、花色無指定の24株では、こんなものです。105.png
半年ほど有効なハイポネックスの肥料、マグァンプKもすき込んできました。
天空の花壇_e0413146_18543731.jpg
天空の花壇_e0413146_18543704.jpg
晴れが続いたときは、ペットボトルに入れた水とミニのジョロで水撒きをして育てることにします。野の草も生えてくるので、草むしりも・・・ あとは、種から育てているビオラも植えることにしています。