オークションでメダカの卵をゲット

当地も、このところ、4日ほど秋雨が続いています。夕方、小雨の中、気温20℃くらいだったので、半袖の上に、袖なしのを重ね着して、フーズのショッピング。
あっ、それと大事なもの。喉を消毒するアルコール分40%のウィスキーも。(笑)
 
昨日は、記事掲載ができませんでした。
というのも、ヤフオク(Yahoo! JAPANのインターネットオークション)で、メダカの、それも受精卵をゲットしようと、奮闘?していました。
夜桜ブルー」の受精卵の50粒+αを、幸い、競っていた人より高い価格で、入札して、ゲットできました。2800円也。(苦笑) (Yahoo経由での)クレジットカード払い。
夜桜」という品種は育てていますが、この特別美しい「夜桜ブルー」の成魚は、1匹、5千円~1万円が相場です。それは、年金生活者にとっては高嶺の花。
この写真は、その卵の親とのこと。
早速、明日には、どこのどなたか?から送られてきます。出品者情報で評価は100%と出ていたので、大丈夫でしょう。
オークションでメダカの卵をゲット_e0413146_17321158.jpg
今夜も、もうひとつのオークション参加です。100円ずつアップしながら・・・(笑)
 
ところで、今日は、時々刻々、受信しているメルマガで、東京証券取引所の株式取引の後場(午後0時半から午後3時まで)には、「菅首相の辞任意向で全面高」のニュースが届き、日経平均が午後、急騰して、なんと、終値は+584.6円
日経平均は6月28日以来の2万9千円台となりました。低迷している自民党の支持率が上昇するという見方から全面高ということらしい。??
 
一昨日、「今月・来月のドタバタ劇を楽しむことといたします」と記したばかりですが、総理・首相は、舞台の花道ではなく、舞台の袖から消えることになりました。
もともと、その器ではなかったのに、胴上げされて、最後は、みな手を放して落とされたということでしょうか。
次期総裁=総理・首相ではないかもしれません。
いまの野党は未熟ですが、こんなときは、どんでん返しがあるのも、過去の歴史が示すところです。
 
今日の名言:
 
為さざるは勇無きなり。為して成らざるは智無く信無きなり。 幸田露伴(露伴、漱石、鷗外と並び称された)