新型コロナウイルスのワクチン(朗報)

今日は、暖かくて15℃の中、チャリを使わず、歩いて出かけました。
行く先は、月1回のクリニック。採血と診断です。
先生もそろそろ後期高齢者で、診察というよりも、月1回の面談です。(笑)
いまも持ち回りで、市の保健所でのPCR検査に行かれています。
そして、今日は、朗報をお聞きしました。
 
まもなく、まずは、医療従事者のワクチン接種が始まるそうです。
それは、米国のファイザー社のワクチンだそうです。
その後、英国のアストラゼネカ社のワクチンが、高齢者や慢性疾患者に接種されるそうです。
しらこばとは、いずれにも該当するので、3月中旬から接種できるとのことでした。👍
なお、あくまで予定です。
県では、その接種のための対象者やその手順について、準備に大わらわだそうです。
 
ともかく、米国製、英国製の検証も含めてのスタートのようです。
 
今日は、15時頃家を出て、帰宅したのは、18時前でした。往復3.5kmで4500歩。
南西の空には、美しい三日月が、冴え渡っていました。なにも固定しなかったので、ブレブレですが、証拠写真まで。(苦笑)
新型コロナウイルスのワクチン(朗報)_e0413146_19290895.jpg