花・鳥・月

散歩で出会った花・鳥・月です。
近所の道路沿いの、ベンチがふたつ置いてあるコーナーに植えられている数本のハクモクレンの花が、もう、満開になっていました。真っ青な空に映えて、きれいでした。
イイネボタンの改修 & 春の花・鳥・月_e0413146_19232652.jpg
夕日があたっていました~
イイネボタンの改修 & 春の花・鳥・月_e0413146_19233225.jpg
用水沿いまで、チャリで走ると、河畔緑道には、菜の花が咲いていました。
お世話している方が水撒きをされていました。
一列に並んでいたので、この1枚だけ、撮らせてもらいました・・・
もっときれいに見えたのですが、発色も構図もこの程度。(^-^ ;
イイネボタンの改修 & 春の花・鳥・月_e0413146_09422719.jpg
バンがいました。
冬の間はいませんでしたが、産卵と子育てに戻ってきたようです。
田植えが始まる前には、水が流れるので、それまでに、葦の枯葉と、もうすぐ芽生える草の上に巣作りをして、産卵し、孵化させて、子育てします。
イイネボタンの改修 & 春の花・鳥・月_e0413146_19230072.jpg
日が長くなり、5時近くでしたが、まだ空は明るく、月齢12の白い月が昇っていました。あと数日で、満月ですね。
イイネボタンの改修 & 春の花・鳥・月_e0413146_19230655.jpg
今日の名言:
 
許すはよし、忘れるはなおよし。 ロバート・ブラウニング(イギリスの詩人) 上田敏「海潮音」の中の「春の朝(あした)」の原作詩者
 
イイネボタンの改修 & 春の花・鳥・月_e0413146_11151542.jpg