ミニスイセン、オキザリス、葉牡丹

庭のふたつのプランターで、蕾がみな開花しました。ミニスイセンの「ティタ・ティタ」です。先にも記しましたが、フランス語で、ひそひそ話だそうです。
 
コロナ騒ぎの最中、ティタ・ティタは、慎まなくちゃいけませんよね。
ティタ・ティタどころか、ライブハウスで、唾を飛ばしてのコロナ感染とは??
自業自得なり。しかし、クラスター感染となるのだ。ふーけもんが~(ふるさとの方言です)
いろいろ_e0413146_13313742.jpg
こちらは、1月下旬から、まだ咲いているオキザリス「バーシーカラー」。
日が差すと、にぎにぎしく、傘を開いて、こちらは、天に向かって叫んでいます。
3人(匹)は、ディズニーランドは臨時の休園中なので、100円ショップ経由で、ご訪問?(笑)
いろいろ_e0413146_13404673.jpg
あとは、葉牡丹がまだなんとか見られますが、美味しそうでもあります。(苦笑)
そろそろ、芯のところから花芽が伸び出すでしょう。菜の花が咲きますね。
いろいろ_e0413146_14145065.jpg
今日の名言:
 
人は今日のことでは苦悩しない。昨日起きたことへの後悔、それに明日起こるかもしれないことへの恐れ、それでくよくよする。 ロバート・ジョーンズ・ブルデット(米国の詩人)