届いたチューリップの球根

チューリップの球根の出荷が始まったようで届きました~
それが、ね~
先月注文した商品と違っていたので、誤配送かと思いきや
なんと、春に花の季節が終わった後(4月下旬)に、秋に届くものを注文していたのでした。その5か月前の注文をすっかり失念していたのでした~
いよいよ、物忘れが酷くなってきました。でも、まあ、半年近く前のことだからと、自分で自分を慰めているところです。(苦笑)
 
今日届いたのは、この3品種で全部で15球。名前も色もいいでしょう?
左から、恋茜プリンスゴールド桃太郎

写真ではよく分かりませんが、大粒のりっぱな球根です。

2回とも、チューリップの本場の富山県花卉球根農業協同組合WEBショップに注文しています。
先月注文した商品も近々、届くでしょう。
8月の記事で掲載しましたが、それは、「皇室献上品種セット」です。
桃太郎だけがダブりましたが、6品種で24球。
来春は、チューリップのネタで、数回、記事が書けそう。(笑)

shirakobato2.hatenablog.com

今日の名言:
 
幸福のこんな定義を聞いたことがあります。
「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって!
わたしが思いつきたかったくらいだわ。 だって、それは真実だもの。
オードリー・ヘップバーン(英国の女優)