コロナワクチン接種後 & 孫へテレビのプレゼント

コロナワクチン接種後、2日目も熱が下がりません。37.8度。
多少の熱は、子どもの頃から、なんともなく、ヤワではない体質なので、約束していた息子(孫のパパ)と近くの〇〇〇電機で待ち合わせ。
 
結婚したときの婿入り道具のひとつのテレビは、「シャープの亀山モデル」で10年ほど前の旧~いモデル。シャープは復活していますが、驕る平家は久しからずとはよく言ったもの・・・、いまは、どこで生産しているのやら?
 
そこで、先日、「そろそろ、買い替えたら?」と言ったところ、じーじの、ない懐を当てにしているような様子。115.png
結局、液晶よりも、斜め方向から見ても鮮明で、黒い色も真っ黒に表示されるソニーの’22年モデルの4K有機ELになりましたが、なんとも想定していた予算の倍・・・106.png
息子夫婦よりも孫が喜ぶならと、大盤振る舞いと相成りました~
 
夜、ママの里帰り先から戻ってきたところで、孫Ⅰから電話があり、「じーじ、ありがとう」と言われ、結局、全額、じーじ持ちとなりました。
 
まあ、それもよし。そう遠からず、逝く身。仏教徒ならば六文銭だけもたされて三途の川の渡りなり(笑)。キリスト教徒は永遠の無銭旅行の旅立ちなり。
 
息子と別れてから、最寄りのドラッグストアへ・・・
 
予め、痛み・頭痛・発熱を抑える市販薬をネットで調べて出かけました。
その中で、店員さんも一推しのつぎの薬を2箱、求めて帰りました。
孫への新しいテレビ購入 & ワクチン接種のその後_e0413146_18564613.jpg
飲み始めて4時間。なんとなく楽になったような・・・
もちろん、お買い求めは自己責任で・・・