クリスマス・プレゼント 孫へ

今日は冬至ですね。明後日夕刻は、クリスマス・イヴ
 
1歳2か月の孫へのプレゼントを考えていました。結局、このふたつにしました。
ロボットも候補でしたが、まだ操作ができそうにないので、ひとつは、太鼓です。
いまではパパになりましたが、息子が1、2歳の頃、叔母を泉岳寺に案内したおり、買い求めていただいた小さな陣太鼓がお気に入りとなり、当時、流行っていたチェッカーズの曲「涙のリクエスト」に合わせて、家中に鳴り響いていましたが、それが高じて、学生時代まで、ドラムが趣味になったこともあり、再び、孫でまた、試してみます。(笑)
クリスマス・プレゼント 孫へ_e0413146_18055832.jpg
もうひとつは、最近、家族3人で、ディズニーランドへ行ったばかりだというので、レゴ(LEGO) デュプロのミッキーとミニーのこんなのにしました。でも、少し早い、2~5歳用です。
どちらかでも、気に入って反応してくれれば幸い。(苦笑)
クリスマス・プレゼント 孫へ_e0413146_18061027.jpg
こちらは、今日は、年末の身辺整理のひとつで、大事な保険・年金・その他の重要?証書を整理しました。
思えば、2、3年ぶりで、もう時効の書類のなんとも多いこと。バッサリ、生ごみ扱いで出します。
大事なものは、かねがね、緊急時の持ち出しのために、息子が残していった大きなリュックに入れていますが、半分に減りました~(苦笑)
 
シルバー川柳:
 
これ大事 あれも大事と ゴミの部屋 川端和子(東京都 67歳)