新しい冷蔵庫 & 3回目のコロナワクチン接種

昨日は、冷蔵庫が古くなって冷えなくなり、前機種と同じ東芝の最新の冷蔵庫を求めて、納品してもらいました。
全体の容量が、410Lから326Lとかなり小さくなりましたが、独居老人になったいまは、少し物足りないものの、これでよしとします。
冷蔵・冷凍していたたくさんの食品を出し入れして、疲れました~
いろいろ_e0413146_20213368.jpg
午前中は、4回目のコロナワクチンを近隣の病院で接種してもらってきました。前回から、規定の5か月経過の日でした。
おりしも、先日、6月27日の記事に当てにならない勘で、「第7波が立ち上がるような気がしています」と記したばかりです。この2年半、感染者数の追跡をしてきましたが、たぶん、第7波となるでしょう。
皆さんも、副反応の心配がなければ、接種されて、新型コロナウイルス、BA.5が増えている昨今、防備されますよう。
 
それから、明日の発熱で投票に行けなくなるかも知れないので、1日前に、選挙の期日前投票を市のコミュニティーセンターでしてきました。
 
つぎは、近くまで行ったので、1か月に1回のクリニックへ寄って、診察なしで、薬の処方箋だけいただいて、久しぶりに近くで散髪。駅ビルで買い物をしてから、ドラッグストアで調剤してもらって、帰宅しました。
朝から忙しかったので、ソファーで横になったら、昼寝は滅多にしないのですが、ワクチンのせいもあるのか、3時間も昼寝をしてしまいました。
 
夕食は、買ってきたばかりのものを食べて、ワクチン接種のあと、たくさんの飲酒は避けるようにと記載されていましたが、いつものように飲んでしまいました。明日は明日の風が吹く。105.png