久しぶりに孫に逢いに

今日は、お正月から2か月と1週間ぶりに、チャリでわずか6分のすぐ近くなのに、久しぶりに孫に逢いに行ってきました。
万が一にも、媒体にはなってはならないという気づかいの日々です。
 
おかげさまで、元気いっぱいでした。パパは「休日の日が疲れるよ~」と言っていました。(笑)
 
ジグソーパズルは、すっかり、パターンを覚えているようで、じいじも、たじたじ・・・(苦笑)  二歳児に負けました。
 
2か月余で、孫の体重は+2kgほど。
このところの筋トレ兼散歩と、寝る前のダンベル(片方で2kg)を50回で、鍛えているので、まだまだ、楽々、抱え上げることができましたけれど・・・(笑)
 
成城石井で求めたせんべい(えびせん、野菜の油揚げなど)を持参しましたが、すぐに売り切れ。👍
 
おんもに出たい時節でもあるので、靴代を包みました。つぎのサイズが買えるでしょう。
子どもの靴の値段が高いと聞いていましたので、それなりに・・・
 
もう、近所の公園でママ友ができて、子どもも生まれた月まで同じで、写真では、ふたりでハグしていました~ (笑)
 
今度は、近くでお花見の予定。
それまでに、じいじはワクチン接種はできそうにないけれど。
 
ところで、この(田舎出身の)人ならばと期待していた菅も、息子ともども、あのていたらく。
彼に限らず、政府とは裏で稼ぐ集団なり。裏二階のドンで活躍する御仁もあり。これが日本の民主主義?(笑・悲)
ということで、残念ながら、国がなんとかしてくれそうという甘い期待は、しないこと! ですね。
 
今日の名言:
 
お金。手放すとき以外、なんの役にも立たぬ恩恵物。 アンブローズ・ビアス(アメリカの作家)