今日の夕食

雨や雪の日はともかく、徒歩でもチャリでも、足腰のためにも、出かけることにしました。
今日は夕刻、近くのホームセンターまで歩きました。
植木を増やすのは、もう止めたので、お正月を迎えるにあたりミニ葉牡丹を求めてきました。
今年は、昨年の葉牡丹の採種をしていたのに、うっかり、種を蒔くのを忘れていました~
 
帰ってからも、ひと休みしない性分で、夕食を拵(こしら)えました。
先日、知人から新巻き鮭&イクラのお歳暮を頂戴しました。
いずれも半分は、孫のママにあげていましたが、そのとき、「お父さんはどんな料理を作っていますか」と言われました。
 
料理は、一応、きちんと、栄養バランスを考えて、作っています。
メンズクッキングで、近所の幼稚園生が中学生になるまでの6年余も習っていましたので、若いもんには負けません。でも、作るのはおひとりさま分。(苦笑)
 
そして、今日は、いただいたもので、いくら丼にしました。美味しかった~ 👍
右は、カロリーたっぷりのウイスキー。
このところは、ScotchのWhiteHorseで喉を毎晩、消毒しています。(笑)
今日の夕食_e0413146_18542077.jpg