GIFアニメのトライアル

相変わらず、メジロさん夫婦が、元気で、日参しています。
一方、しらこばとは、寝違えたのか?首が痛くて、用心のため、籠っています。たぶん、あと数日で治るでしょう。情けない・・・(-_-;; ウーン
 
今日は、みかんの餌置きを(腕伸ばしたり肩を上げなくても済むように)窓から50~60cmのところまで移動しました。メジロさんは、目の前でも、こちらが動かなければ、採餌に余念なし・・・👍
 
直近で、カメラを連写モードにして撮りました。手振れで上下にブレましたが、餌置きはメジロさんが揺らしています。(笑)
 
マイカメラの連写は32枚まで撮れますが、8枚連写して、6枚でアニメを作りました。6枚が繰り返し表示されています。スピードは、調整が面倒なので、これは適当です。実際はもっと速いです。(苦笑)
GIFアニメのトライアル_e0413146_18160389.gif
なお、1画像(アニメGIF)あたりの容量500KB、サイズ400×300ピクセル程度が推奨とのこと。ブラウザによっては、正常に動画が表示されないこともあるそうです。表示されない方がいらっしゃれば、悪しからず。