今日の数ショット

相変わらず、メジロさん夫婦が日参しています。
餌置きの半分に切ったみかんが、縦になる瞬間、隙間から落下していましたので、餌置きは、落ちないように手を加えました。
 
落ちたみかんを突いているところで、窓ガラス越しに1枚撮りました。
メジロの舌は、嘴の先よりも飛び出すほど長いのですが、その瞬間が撮れました。1/100秒でもぶれています。
今日の数ショット_e0413146_18013521.jpg
夕刻、ホームセンターまでチャリで出かけました。”こすらずに60秒待つだけ”のバスタブ・クレンジング(ライオン(株))を買ってきました。まだ試していません。
 
それはともかく、街路樹のハクモクレンに、いっぱい蕾がついていました。寒に耐えて、当地では、3月中旬に開花します。
今日の数ショット_e0413146_18251334.jpg
今日の数ショット_e0413146_18252000.jpg
帰り道は、武蔵野線に架かる跨線橋を上り下りしました。富士山の方角に真っ赤な夕日が沈むのがきれいでしたが、富士山は、雲に隠れていました。
 
米・イランの軍事衝突は、ひとまず、回避されましたね。👍
ただ、先がわからないのが、世界情勢ですが、これで、収まってほしいものです。
日本の株式市場は、今日は大きく上がり、まさに、シーソーのような動き。政治と経済の両輪が、うまく動作・機能する1年であってほしいものですね。