チェリーセージ

当地は、かなり涼しくなりました。
咲いている花は、ホトトギスのほかは、ミニバラとホットリップス(チェリーセージの一種)くらいです。
ホットリップスは、冷涼になると、ほとんど白花に変化しますね。
昨日、今日_e0413146_18103254.jpg
これが、夏の間のホットリップスです。
昨日、今日_e0413146_18120330.jpg
読者の方には、いまが青春真っ盛りの方もいらっしゃいますね。いまや、”命みじかし”の時代ではありませんが、”恋せよ乙女 赤き唇褪せぬ間” ♪に、でしたっけ。羨ましいな~!
 
今日は、(休日の)息子から電話がありましたが、傍で、話が聞き取り難いくらいのの声・・・
なんと、パパのノートパソコンをいじっていて、それをとめると、ご機嫌がわるくなるとのこと。まさに、ブラインドタッチか〜
将来は、じーじと同じシステム・エンジニアか? (笑)
 
こんどの日曜日には、引っ越し先のマンションの内覧会があるので、わが家にも立ち寄る由。豆台風がやってくる・・・
 
今日の名言:
 
期待なしに恋をする者だけが、誠の恋を知る。 フリードリッヒ・フォン・シラー(ドイツの詩人、劇作家)