蓮の花 その2

先日、蓮の花の記事は掲載しましたが、その後、雨催い(あま or あめもよい)で、その後、行かずじまいです。
 
今日の2枚は、from my photo library・・・
これは、これまで、近くの蓮田で撮影した花の中で、もっとも端正な花姿の1枚です。
この写真は、先に逝かれた方の仏前へ、しばしば、額縁に入れてお贈りしたことがあります。しらこばとは、キリスト教(カトリック)信徒ですが、それはそれ、です。(笑)
蓮の花 その2_e0413146_18351037.jpg
これは、蓮田で出合った人のアイデアに、隣で、真似をして撮った1枚です。(笑)
蓮の花 その2_e0413146_18421021.jpg
俳句:
 
ひるがへる 蓮の大葉を 飽かず見る 橋本美代子
 
今日の名言:
 
目に涙がなければ、魂に虹は見えない。 北米ミンカス族のことわざ