節分会

今日は節分。孫らは、マンションなので階下に気を遣いながら撒いている頃かな。👹
こちらは、福も鬼ももういませ~ん。😁
 
盆梅の梅が一輪ならぬ二輪咲きました。梅は、もちろん、草ではありませんが、別名、春告草と呼ばれていますね。
道知辺」の初花

これは川口市グリーンセンターで観た道知辺です。気に入って、そのあと、小品盆栽の店で見つけて求めたことでした。

 
今日の名言:
 
幸福になる秘訣をお教えしよう。できるだけ色々なものに興味を持ち、物事であれ、人間であれ、興味を感じるものを無視せず、できるだけ好意的に接することだ。 バートランド・ラッセル (イギリスの哲学者、論理学者、数学者)